◆京都曹洞宗青年会



<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


明けましておめでとうございます

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

旧年中は青年会活動へのご参加とご理解を賜りありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて昨年12月に開催した坐禅cafe (カフェ)について、
お越しくださった皆様にはその際アンケートにお答えいただきました。

今回はそのとき皆さんからいただいたご意見やご感想を、
以下に少し掲載させていただきます。

---

・今日は少し寝てしまいましたが、
 次回経験する機会があれば心を無にして坐禅をしてみたいと思います。

・お茶があまり得意ではない。膝が少し痛い。初めての経験で楽しかったです。

・何も考えないという難しさがあるが、入りやすかったと思う。

・貴重な体験でした。何も考えないということをとても難しく感じます。

・楽しい時間を過ごさせていただきました。
 楽しいと言ったらいけないかも知れませんが言いたいことを言って、
 聞きたいことを聞けたお坊様で良かったです。

---

お坊さんとお寺で坐る坐禅というと
少し敷居が高く感じられる方もおられるかもしれませんが、
当日は京都へお越しになった観光客や地元の方々と一緒に
ゆるい空気で坐禅に親しんでいただけたのではないかと思います。

坐禅cafe (カフェ) については今後も開催の予定が決まれば
このブログにてお知らせいたします。
[PR]
by zazen-kyoto | 2011-01-28 14:01 | 坐禅かふぇ[50周年]


坐禅会(座禅)のご案内 in 京都
カテゴリ
ライフログ
リンク
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧